2018年11月1日木曜日

ハロウィン後のゴミ問題→早朝掃除で解決♪

こんにちワフワフ🐩


おとうふです🐩


渋谷のゴミ問題、あれはやばいですね~。



大人が街を汚す→子供が街を片付ける


おかしくないですか?!


世にも奇妙なことがここ日本で起きている!!


そこで今日はハロウィンイベント後のゴミ問題についてとても気になったので、






急遽ツイッター&ポルカで企画した『ハロウィンイベント後のゴミを単独でも片付けちゃうよ企画in池袋サンシャイン通り』
をお掃除マンと一緒に実施、報告したいと思います。

※お掃除マン・・・急遽このイベントに駆り出されたおとうふの相棒の別名である


お掃除マン:『さて、仔犬ちゃまのごはん&お片付けを急いですませ、さっそくサンシャイン通りに向かいまーす』am5:28


おとうふ:『まだ暗いけどレッツゴー🐩』


静かな豊島区役所付近、いったいどんなゴミたちが待ち受けているのだろうか?!




おとうふ:『かわいくとってモフね🐩』


さっそく道端のゴミに出会う。


普段は気にもしなかったタバコのポイ捨ての吸い殻。


お掃除マン:『よし、ゴミゲット!』




そして、たどり着いたはサンシャイン通りです。


時刻はam5:38それではゴミ拾いイベントスタートでーす♪


飲み残しのお酒の缶がいくつか置いてある。


お掃除マン:『あけたら最後まで飲みなさい!』


おとうふ:『はやく拾って次行くモフよ~🐩』




ゴミ発見!!


おとうふ:『ゴミ袋に入れたまではよかったモフなぁ~』


お掃除マン:『いやいや、持って帰んなさいよ!!』


お掃除マン:『・・・ゴミゲット!!』




某アミューズメント前、散らばるゴミたち。


配っていたであろうお菓子の袋やお酒の缶たちが散乱!!




おとうふ:『さっ、お掃除マンの出番モフ🐩』


お掃除マン:『よ~し、連続ゴミゲット!!』


するとそこへ、コスプレした人が近寄ってきた!





ドラキュラとジョーカーだそうです。


なかなか朝に出会うとびっくりするものです。


おとうふ:『なにかくれるモフかぁ~?🐩』


記念にパシャリ📷


「がんばってくださ~い」と応援していただき、さらにがんばるおとうふ&お掃除マン♪





だんだん明るくなり、某ファストフード店前。


おとうふ:『CCレモン、忘れてますよ~?🐩


お掃除マン:『ふたたびゴミゲット!!』




さらに「がんばってくださ~い」と記念にパシャリ📷


おとうふ:『朝から人気モフモフ~🐩』


お掃除マン『さぁ!どんどん拾うよ~』




某ファストフード店前〇ッテリアに〇クドナルドのゴミ発見!!


おとうふ:『ややこしいゴミモフねぇ~🐩』


お掃除マン:『喧嘩両成敗!ゴミゲット!!』




なんだかんだでam6:00をまわり45リットルの袋がいっぱいになりました。


場所はサンシャイン通りのグリーン大通り側です。






おとうふ:『分別ちゃんとしたモフかぁ~?🐩』


お掃除マン:『お掃除マンに抜かりなし!!』am6:30


 
予定通りゴミ拾いを終え、すっかり明るくなって通勤のサラリーマンが増えてきました。


道行く人々に朝のあいさつをしながらおわかれをするおとうふとお掃除マンなのでした。


お掃除マン:『いやぁ~ほどよくあせをかいたとおもいますね~


おとうふ:『みなさんゴミはゴミ箱or持って帰ってくださいワフ🐩』


まとめ


  1. ハロウィンは楽しいのでいいイベントだが、ゴミを散らかすイベントではない!
  2. 池袋は渋谷よりは汚くなかったが、たばこの吸い殻が目立った
  3. トリックオアトリートでお菓子をもらってももらわなくても、ポイ捨てのイタズラはしない!!
  4. いぬかわいい♪ 

以上

ウェブサイトを閲覧でポルカに飛びます。


おもしろかったかた又、がんばったね~と思ってくれた方は、支援のほうおねがいします🐾



0 件のコメント:

コメントを投稿