2018年10月17日水曜日

おやつのおススメは?【歯石付着の子にはヒマチーがおすすめ】

おやつのおススメは?

【歯石付着の子にはヒマチーがおすすめ】




おはようございモフ🐩


おとうふです。


今日はおススメのおやつについて書いていこうと思います。



色々なタイプのおやつが販売されていますね。


どのタイプがいいのかなぁ?






ネットでうわさのガムタイプのおやつ【ヒマチー】ことヒマラヤチーズスティック



ヒマチーとは標高4500mを越えるヒマラヤ山脈で育ったヤクのミルクで作られた


とっても固ぁい100%天然素材のチーズのことです。


メリット



ヒマチーはとっても固ぁいので、長持ちしますし 舐めて楽しんだりガリガリかじって楽しむことがで


きるおやつです。


いつもあげているガムやおやつを瞬殺で食べてしまうワンちゃんにぜひ!



とにかく長持ちしますよ!


そして、かじる行為が【歯石のお掃除】にとってもいいみたい♪



口臭が気になるワンちゃんにもおススメしたいおやつですね。



ワンちゃんの歯は人間と違い歯石になりやすいんです。


これについてはまた別の記事でお話ししますね。



デメリット



固いがゆえに気を付けることもあるみたいです。


それは、1回につき15分程度で休憩をしてねってこと。


あげっぱなしほったらかしはダメ!


お留守番の時にも、はいって感じであげっぱなしはダメですよ!


ガジガジかじってチーズの粉をペロペロするんですが、ずっとかじっているのを


ほっておいたら歯が欠けたっていう情報もちらほらありますね。


あとはまだ小さな仔犬老犬歯周病がひどいワンちゃんなんかもやめておいたほうが


いいでしょう


ヒマチーが小さくなってきたら誤飲の恐れがあるので、


一口サイズに近づいたら電子レンジで『チン』


してあげるとサクサクのチーズに早変わりするのでやってみて下さい。


おいしそうな音をたてながら最後まで楽しめるおやつです。




ヒマチーのまとめ



  • 天然素材で安心の材料、とっても長持ちという意味で経済的

  • 歯石が付着しているワンちゃんにおすすめ。歯石除去の効果あり

  • 固さが売りが故に時間を決めて(15分/1回程度)管理をしてあげないと歯が欠ける恐れあり 


試してみてはいかがですか?

















0 件のコメント:

コメントを投稿